白猫プロジェクトの最新攻略情報

おすすめNEWS

【白猫】プレゼントボックスから受け取れる分も受け取らない仕様どうにかならん?

2020.06.07

13件

プレゼントボックスは10→20になってフィルタも付いたけどもっと治すところってありますよね。




▼みんなの反応まとめ▼

プレボの一括受け取り機能で、受け取れるモノが含まれてても『所持数制限などにより受け取れるプレゼントがありませんでした』って嘘付いて受け取ること諦めるやつ。この嘘付いてるやつそろそろ本当に解雇して欲しい(このシステムそろそろ本当に治して欲しい)(*・ω・) pic.twitter.com/mOTWaGaJjr
@furima2733 全部拾えないっからって拾える分まで捨てるのは納得できないですよね(・∀・)
一番おこなのは、例えば剣の武器ルーン10000個手持ちにあり、プレボ1ページ目に剣の武器ルーン×3000個が20セット並んでたとき、一括受け取り選択すると、9000個までは受け取れるはずなのに、一つも受け取らずに『受け取れるプレゼントなかったわ』とか言ってくるとき
@mekahassamu 融通きかなすぎる。運営コロプラのゲームみたいだ(*゚д゚*)
@furima2733 分かりみが深過ぎるww
実に面倒くさい!
@corox2don 『一括受け取りは難しいです』って言え『ありませんでした』って嘘付くな(*゚д゚*)←
@furima2733 1ページ目([一括受け取り]で取れる範囲)の剣のルーンの合計が、所持上限数を上回っていたら、問答無用で全部受け取るの諦めるってことですか!?マジか知らなかった……なんでそんなことに…( ・᷄ὢ・᷅ )
@ris_sleeping 1ページ目でなくても起こります。
また、法則はわかりませんけど諦めないときもあます(*゚д゚*) pic.twitter.com/qNM1EDyWSL
@furima2733 アイテム欄の容量が99999ぐらいあればこういうことせずに済むのに…(話の本質とはズレちゃうけど)
@lettysia86 この手のツイートすると
『システム的に難しい』

所持上限量増やして欲しいとツイートすると
『システム的に難しい』

受け取り期限なくして欲しい
『システム的に難しい』

って趣旨のリプがいつも寄せられるのでつまり難しいんでしょうね(*゚д゚*)シランケド←

@furima2733 そうそう!
受け取り指定した合計数が、1でも手持ちから溢れるとそのアイテムは全部受け取らなくなるんですよね……

・いちいち数個ずつ受け取りとして、限界を探す。
・手持ちの数を見ておいて、上限に届かない分だけ受け取り選択する。
※どのみち、めんどくさい…

@sirokuro_tensi これ分かってくれる人が大多数でお問い合わせないと一生治りませんよね(そもそも治せるものなのか分かりませんけど←)(*゚д゚*)

とりかく、めんどくさい…m(__)mタスケテ

@furima2733 私はせめて受け取り期間を無期限にして欲しいですかね。
@furima2733 これ何度もご意見してるんですが仕様ってことにしたいんですかね?一向に治ってないようで…






@furima2733 合計値が上限越えると拒否するシステムなので個別に受け取らないと駄目な奴ですね(´・ω・`)

テニスもそうだし





▼管理人コメント▼

mix

武器ルーンの1つが上限まで行ってないからフィルタかけて受け取ろうとしたら沢山出てきてチマチマ受け取るんですよねぇ…

@shiromatomemixをフォロー

白猫リアルタイム情報

関連記事

白猫プロジェクト最新情報

コメント

  1. 名無しさん より:

    所持数の上限低すぎなのよね

  2. 名無しさん より:

    武器ルーンを上限まで一気に受け取りたい勢って何目的なんでしょうか
    色ルーンが困るんかな

    そんなとこより所持上限あげてほしい

  3. 名無しさん より:

    以前こういう職業の人に聞いたことがあるけど
    プログラマーが技術的にできませんというときは99.9%嘘で
    当人の能力が低すぎるか面倒くさがってるだけだって

    • 名無しさん より:

      以前プログラマーやってたけど出来ませんって言う時は修正内容が他の場所まで影響するか全面的に処理変更しなきゃいけなくなるのに、そこまでするメリットない時だったな
      それならもっと大事な場所にマンパワー使おうという取捨選択
      簡単な修正ならもちろんやったけどね

    • 名無しさん より:

      どうせ初期に開発してた奴ら皆辞めて、スパゲッティコードになり過ぎて、手つけられないだけだろ

  4. 名無しさん より:

    他社のゲームでは出来ることもコ◼️プラには難しいんだ😿

  5. 名無しさん より:

    桃鉄なんて昔からまとめ買い機能とかあるのにな。
    ルーンの種類が多すぎて難しいんだろうか。

  6. 名無しさん より:

    種類が多すぎるのがネック。
    逐一サーバー経由しているゲームだと
    容量的にプログラム仕込みきれない。
    技術者というよりはハードウェアの限界。

    • 名無しさん より:

      白猫って本当に無駄なダウンロード多いけど
      君もコロプラ社員も普通のゲームではユーザの待ち時間を減らすためにキャッシュしてるってことすら知らないんだろうね

    • 名無しさん より:

      白猫のベースを作ったチームとUI周りを作ってるチームの技術レベルの差が酷すぎるんだよなあ
      馬場がプログラム経験のない文系でもゲームが作れる時代とか言ってたからお察しだけど

    • 名無しさん より:

      ドラガリができてるんだからハードのせいじゃないでしょ

  7. 名無しさん より:

    上限あげるかゴールドソウルのような延べ棒システムにしてよ
    当たり前のようにプレボに数百、数千貯まってる状況がまずおかしいやろ

  8. 名無しさん より:

    復刻で昔のルーン探すのめんどいことめんどいこと

コメントする

マナーを守ったコメント宜しくお願いします。

カテゴリー