白猫プロジェクトの最新攻略情報

オススメNEWS

【白猫】運営は現在「適正ゲー」に舵取り中?今の白猫について真面目に語ってみた!

本日の人気記事

インフレ化が止まらない…

『白猫プロジェクト』では、昨今、掲示板やツイッターではインフレと言う言葉が当たり前のように飛び交い、キャラとクエストのバランスに関しても疑問の声が投げかけられています。今回は現在のゲームバランスに関しての現状をユーザーが真面目に語った内容の一部を掲載させて頂きました。



▼みんなの反応まとめ▼

396: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 07:31:21.54 ID:4red2cnU.net
白猫また糞ゲー化してる
☆12と13前はみんな死にまくってクリアして楽しかったのに今は変身士だけで簡単になるとか
もうガチャして特効キャラ引いてクリアするだけやん…
引いた新キャラに愛着もう無くなってるわ
フォースターはハズレ扱いでキャラが去年と比べて話題すら出なくなった
どこに向かってるんだ白猫は

398: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 07:43:56.36 ID:3c3Oy6rc.net
>>396
12.13で一度更地にしてバランス取りやり直そうという空気が出てると思ったらこれだもんな
鳥は凄いけど防御ザルだし、総合的には納得のいくレベルで収まってたのに、即死回避に異常バリアもセットで更におまけ付きとかね

397: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 07:41:06.15 ID:+Vzneg9e.net
やっと気付いたのか鈍すぎだろ

399: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 08:02:34.43 ID:tm/eTTTa.net
強くしないとパルメ引かないじゃん。
課金者はちゃんと優遇されるべきだし、
次の高難易度で水を潰せばマラカスパルメも潰せるし一石二鳥。
今回パルメエイジ引けてる上級者は楽しく遊べてるよー
自分も4凸エイジで12上を脳死連打で周回してますw

400: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 08:09:39.46 ID:3c3Oy6rc.net
俺は無課金でパルメセット持ってて13周回してるが別に楽しくはないぞ
価値観の違いって奴だな

401: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 09:16:39.11 ID:TS+mSaZ1.net
インフレがインフレがとか言うけど、結局強いキャラじゃないとみんな引かないんじゃん

402: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 09:24:16.85 ID:u3WJfTZI.net
逆だよ
極端にするからインフレと呼ばれ、強キャラ持ってないと最新マラソンでお断り状態になるから強くないと引かなくなる悪循環
それもすぐにゴミと化して際限ない糞さになってる




403: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 09:43:13.26 ID:TS+mSaZ1.net
いや、今までよりちょっと強いぐらいの強さだと○○がいるから引く必要ないかってなって引かないだろ
運営だって目先の売り上げが無いと次の開発に繋がらないから売れる物を出す必要があるんじゃないのか

405: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 09:51:14.49 ID:u3WJfTZI.net
>>403
強さ至上主義の人間はそう感じるんだろうな

色々なキャラ使いたい人間はそうじゃないんだよ
楽しいキャラと使うべき場所を用意せず、安易に強くしてくから寿命縮めて崩壊してる

409: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 10:00:55.89 ID:3c3Oy6rc.net
>>403
今回ので13楽勝という餌を撒いて引かせた
コレに釣られて引く奴らが次に引く気になるには当然、最低でも13楽勝がラインになる
なら君の言い分に則れば、目先の利益のためにまた早期に出すしかないわな
で、めでたく短期で誰でも13楽勝になって12出る前の状況にマッハで逆戻り

404: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 09:44:56.07 ID:qlgbld4l.net
インフレじゃなくてモンストみたいな適正ゲーに舵取りする感じなんだろ
あれって複数キャラ持ってる課金者は満足度高いしマラカス殺せるし自分は好きだけどな
斬突打魔と火雷水で適正作ればいいだけだから調整も楽
ストーリーイベントはライトもできるようにヌルくして高難度はガチ勢向けでいい感じ
死んだのはマラカスと茶熊以前に神気解放きちゃったキャラくらいだな

406: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 09:52:32.48 ID:qlgbld4l.net
なんで10島は斬突打魔の一種類しか通らない敵と雷or水吸収だな、間違いないw
まあ自分はこの方向性好きだわ、マラカス殺せる

407: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 09:57:36.31 ID:mdtIq1Hv.net
10島はもうすぐきそうだね
9島ノーマルクリアがミッションになってたし
楽しみではあるけど、難易度がちょっと怖いかな
9島みたいにインフレになってやっと楽しくクリアできるみたいな難易度はやめてほしい

410: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 10:03:28.96 ID:qlgbld4l.net
>>407
ノーマルは一応ライト向けに合わせてハードはナイトメアクラスだろうな
10島までに5000ジュエルくらい配ってるしそんな上級者に対して難易度抑える必要ない

408: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 09:58:20.79 ID:NDpLRJoO.net
インフレは仕方ないけどここんとこ速度が一段とおかしい

ピークプレミオが明らかに一線を画し
それをさらにノアネモがぶっ壊し
茶熊も追随するキャラばかり

そいつらに合わせた超難度だった協力も既にパルメで脳死状態と化しちゃったし

411: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 10:06:45.74 ID:qlgbld4l.net
13はスタールーン何千も必要な上級者がハムってるだけだからクリア楽になるキャラ売るのは当然だわ
文句あるならホストでもやって縛れば良いよ

413: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 10:48:28.69 ID:qlgbld4l.net
>>412
さすがに安定しないランマチ星13でスタールーン集めは酷じゃない?
あれないと施設育てられないで足踏みだぞ?
パルメいると捗るし

414: 名無し@白猫プロジェクト 2016/05/01(日) 11:01:18.69 ID:1lyC+4jW.net
インフレはオンゲの魅力の一つだし悪いことじゃない
白猫で問題なのはキャラのインフレにクエストのインフレが伴わないこと
今後半年は今以上の難度の追加は無いんだぜ

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1461133438/

▼管理人コメント▼

mix

白猫をやっていると、日本で一番使われてるんじゃないかってくらいにインフレって言葉を目にしますよね!キャラは強さだけじゃないけど、でも弱かったら使いようもない部分もあるので…運営さんが上手くやってくれたらいいなと祈るしかないですね(´・ω・`)

白猫リアルタイム最新ニュース

関連記事

キャラ情報

白猫人気サイト最新ニュース

コメントする

マナーを守ったコメント宜しくお願いします。

スポンサードリンク

リアルタイムガチャ排出率

白猫プロジェクトのガチャ確率を表示【ガチャラボ

スポンサードリンク

twitter

カテゴリー

スポンサードリンク